限界女子大生の脱処女ブログ

彼氏いない歴=年齢の限界女子大生が在学中に脱処女を目指すブログです\(^o^)/美容・大学生活の赤裸々な告白をメインに下ネタ成分ましましでお送りします♡

【ブログ開設1週間】pv数や収益など運営報告!正直、ブログなめてたわ……【ブログ初心者】

f:id:miteco:20191003005406j:plain

 

どうも、彼氏いない歴=年齢の限界女子大生ただのみて子(@mitecooo)です\(^o^)/

 

今回は、当「限界女子大生の脱処女ブログ」開設から1週間が経った現在のpv数収益など、運営状況のご報告をさせていただこうと思います!

 

 

【記事数・記事の内容】どんな記事が伸びたの?

「1日1投稿」を7日間続け、現在7記事が当ブログにはアップされております。

 

記事の内容内訳はこちら↓

プロフィール:1

ヘアケアアイテム紹介:3

大学生の「飲みコール」紹介:1

「童貞事件」の話:1

 

ヘアケアアイテム紹介がやたらと多いのは、ブログ開設2日目に投稿した「市販シャンプー・コンディショナーおすすめランキング」の記事がなかなか伸びたからです。

私のブログpv数の、なんと58%をこちらの記事が占めています。

 

これに調子を良くして、「最強のおすすめヘアケア」紹介記事を書いたり、「おすすめヘアブラシ」紹介記事を書いたりしてみたのですが、この2つは悲しいほど伸びませんでした\(^o^)/

特に「最強のおすすめヘアケア」紹介記事はすごく自信があって、こだわって書いた内容だったので伸びなくてかなりショックでした……。

よかったら読んでください。絶対に読んで損はさせない内容になっているかと思います(土下座)。

 

めちゃくちゃ伸びた記事↓

miteco.hatenablog.com

 

超おすすめなのに伸びなかった悲しい記事(読んでください\(^o^)/)↓

miteco.hatenablog.com

 

 

 【総pv数公開】宣伝にはツイッターを使え!

ブログ開始1週間、現在のpv数はこちら!

 

f:id:miteco:20191002231011p:plain

 

 

はい、はてなブログアクセス解析画面そのままです\(^o^)/

もっと見やすいグラフや表にまとめたかったのですが、技術がなくてできませんでした\(^o^)/すみません。

 

29日だけなぜかpv数が60と大幅に伸びています。

しかしこの日に投稿したのは、先ほど言った「最強のおすすめヘアケア」紹介記事

自信のわりに全然伸びなかった記事なんですよね……。

 

どうしてだろう?

その謎を解明する鍵は、ツイッターにありました。

 

ただのみて子@ブログ初心者 (@mitecooo) | Twittertwitter.com

 

私は上記のアカウントでブログの宣伝をしたり、くっだらないことを呟いたり、みなさんと繋がりたい♡と思って活動しています。

フォロバ100%なのでぜひ繋がってください♡)

 

そして、問題の29日はちょうど「みなさんと繋がるための活動」を最も頻繁にしていた日だったんです!

 

具体的に言えば、「フォロー&固定ツイRT」で「フォロバ&あなたの固定ツイRT」しますといった活動をしている人たちを20人ほどフォローして、私の固定ツイを拡散してもらっていたんですね。

 

私が拡散してもらった固定ツイはこちら↓

 

それ以外の宣伝活動は一切していません。

私のブログを訪れてくれる方は90%近くツイッターからの訪問者さんなので、ツイッターでの宣伝がより効果的だったのかもしれません。

 

f:id:miteco:20191002233919p:plain


 【総収益公開】まじおわた\(^o^)/

最後に、1週間の総収益を発表いたします。

 

Drrrrrrrrrr(ドラムロール風)……バン!!

0円!!!!!

 

はいはい、おわた。まじおわた\(^o^)/

 

まぁ言ってしまえば、収益0円は当たり前なんですよね。

なぜなら、収益に繋がる行動を何もしていないから

 

アフィリエイトサイトとして多くのサイトでおすすめされている、A8ネットというものに登録はしてみました。

登録、だけ

現在、登録に使用したGメールにひっきりなしに届く宣伝メールのわけがわからず、おびえて暮らしております……。

 

ちなみに、ブログの開設・執筆やツイッターでの宣伝などに使った時間は、累計で30時間は余裕で超えていると思います。

ブログの執筆が1記事あたり2〜3時間

収益化の夢物語を思い描いて、アフィリエイトなどについて調べまくった時間が10時間以上

ツイッターは宣伝をしつつ遊んでしまっているので正確な時間はわからないのですが、なかなか常駐しています\(^o^)/

 

多くの有名ブロガーさんが、「ブログは時給換算すると頭がおかしくなる」と言っていた意味を、身をもって知りました。

今後うまい棒500本くらいを毎月稼げるようになったとしても、時給換算すると恐ろしく低い数字ですね\(^o^)/

 

【これからの展望】本音爆発

 

正直、私はここまでブログのpv数が伸びず、収益化の目処も立たないことは予想外でした。

はっきり言って、ブログを舐めていたんです。

 

だって女子大生ですよ?

実生活ではひた隠しにしている「処女」であることも晒して、「男好き」であることも晒して……。

女子大生が下ネタ増し増しで書いていく記事に、世の中の人はみんな興味を持ってくれると思っていました。

 

しかし、そんなことはなかった。

 

女子大生なんて世の中に五万といます。

大して顔も可愛くない。スタイルもよくない。

私は、みなさんに読むだけの価値を提供できない、よくいる女子大生の1人だったんですね。

 

正直、落ち込んでいます。

でも、ここで諦めることはしたくない。

 

みなさんに時間を使ってもらって「読むだけの価値」を提供するために、これから以下のことを実行します。

 

 

上3つはもっとみなさんに記事を読んでもらうための活動、下3つは収益化に向けた活動ですね。

 

加えて、ツイッターでの宣伝にももっと力を入れたいと思います。

これからバンバンリプ・いいねなど多くの方に絡んで行くつもりですので、みなさん覚悟してくださいね……!

 

記事内容も、今まで通り美容のおすすめ商品紹介はもちろん、チャレンジ企画や本格的に「脱処女」に向けた動きもしていけたらと思っています。

 

これからの私の活躍に乞うご期待……!

なんちゃって\(^o^)/

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました!

ただのみて子でした\(^o^)/