限界女子大生の脱処女ブログ

彼氏いない歴=年齢の限界女子大生が在学中に脱処女を目指すブログです\(^o^)/美容・大学生活の赤裸々な告白をメインに下ネタ成分ましましでお送りします♡

「話し下手」な私が「コミュ障を脱する」ために実践している超簡単な3つの魔法のテクニック

f:id:miteco:20191005193518j:plain


どうも、彼氏いない歴=年齢の限界女子大生ただのみて子(@mitecooo)です\(^o^)/

 

 

miteco.hatenablog.com

 

こちらの記事でも少し触れたのですが、私は自分のコミュニケーション能力になかなか自信があります

 

容姿も良くない。スタイルも良くない。

枕をする気もない(お金などの対価を得てベッドインすることです♡うふふ)。

 

そんな私でもパパ活に誘われ続けている理由がコミュ力にあるのは、間違いありません。

 

しかし私は決して話し上手なわけではありません。

むしろ極度のビビりで、「みて子が話し始めるとみんな静まるから黙ってて?」と言われたことすらあるコミュ障です\(^o^)/

 

そんな私でも「コミュ障を脱せる!」そして「誰にでもできる!」方法を、今回はご紹介したいと思います。

 

 

◯◯な目を集中して見ろ!!!!!

 

いやいや、目が見られないからコミュ障なんですよ……という方、わかります。

私もはじめはそうでした。

ただこの方法は、目を見るタイミングや秒数など、難しいことは一切必要ありません!!

 

ひたすら、相手がこちらを見ている方の目を10秒でも20秒でもじっと見続ければいいんです!!!!!

 

相手がこちらを見ている方の目(利き目と言ったらいいんですかね?)は、人によって違います。

利き手と逆側の目であることが多いような気もしますが、正確なところはわかりません。

でも、落ち着いて相手を観察すれば、絶対にわかります!!

 

「あー、この人はこっちの目で私を見ているなー」と気づいたら、もうこっちのものです。

そのあとは、ただじっとその目を見続けましょう

 

でも、じっと見続けたら不審に思われるよね?

もちろんです。人の目をずっと見続ける奴なんて、不審者以外の何者でもないですよ\(^o^)/

 

でも、その「不審」に思われることが大事なんです。

 

不審に思われたら、◯◯しろ!!!!!

 

相手の目をじっと見続けたあなたは、もちろん不審に思われます。

相手は眉をひそめるかもしれません。目をそらすかもしれません。

 

そのときが、あなたのチャンスです!!

 

「ごめん、見すぎた」

 

と言って照れ笑いしましょう!!!

 

ここで照れるのがポイントです。いいですね?

恥ずかしがらず、思いっきり照れてください。

 

 

あなたは、自覚的に相手に不審だと思われ、自覚的に照れました。

だから、ここでかいた恥はあなたの恥ではありません。

むしろ、相手が自分の術中にはまっていると、心の中で大笑いしてやりましょう!

 

照れる・悲しがる・寂しがるなど心の弱さを見せることで、相手はあなたに優しくしなくちゃと思います。

人間誰しも、自分より弱い人は守りたいという気持ちになりますよね?

また、「私はあなたより弱いですよ」とアピールすることで、相手の自尊心をくすぐる効果もあります。

 

でも、ちょっと、待って!!!

照れ笑いなんて、自覚的にできないよ……という方のために、表情の作り方をご説明します。

 

表情くらい、いくつかのポイントを押さえるだけで簡単に作れちゃうんです。

 

表情の作り方

 

はじめに、「表情を作ること」は「相手の欲しがる自分の気持ちを作ること」だと理解してください。

 

例えば、相手が冗談を言ったら、それがどんなにおもしろくなくても笑いましょう。

相手が深刻な相談をしてきたら、悲しそうに眉毛を下げて聞きましょう。

なぜなら、相手が欲しがっているから

 

相手の「欲しがっている気持ち」を読み取るには、ある程度慣れが必要です。

慣れないうちは相手の表情に合わせておけば、基本的には問題ないでしょう。

 

では、どうやって表情を作るか。

 

意識していただきたいのは、です。

 

顔文字を思い浮かべていただければわかりやすいと思います。

 

(^_^)(・_・)(>_<)(;_;)

 

こちらの四つの顔文字、目以外のパーツは全て同じですが、全くと言っていいほど印象は違いますよね?

 

特に日本人は、目を見て感情を読み取る傾向があります。

だから表情を作りたいなら、目をコントロールしてください。

 

笑いを伝えたい時には、目を三日月のように細めることが必要です。

このとき気をつけていただきたいのが、下まぶたを使って目を細めること!!

目を細めると聞けば多くの人は上まぶたを閉じてしまいがちですが、それでは三日月形になりません。

ほっぺたを目に近づけるような感覚で、下まぶたを持ち上げて笑顔を作れば……とびっきりキュートな笑顔の完成ですよ♡

 

他にも、とぼけるときは目を見開いたり、不信感を表すときは眉根を寄せたり。

 

少しオーバーかな? と思うくらいにやることが重要です!!

身体の中でも小さいパーツである目は、多少オーバーに動かしたくらいで違和感を与えることはありません。

むしろ、オーバーにやらないと伝わらないことの方が多いので、自信を持ってやってください!

 

そして、細かい心情は、目線身振り手振りで操作しましょう。

 

照れるなら、少し目を下方向にそらして。

爆笑するなら、相手の方に身を乗り出して大口を開けて笑ってください。

 

とにかく、相手の心に寄り添う態度が必要です。

 

まとめ

 

私は、「コミュ障」の原因はプライドだと考えています。

 

「相手に変に思われたらどうしよう……」

 

そう思うから、人と関わることが怖くなったり自分の意見が言えなかったりして、「コミュ障」と呼ばれるようになってしまうんですね。

 

しかし、コミュニケーション上手な人は、どんどん突っ込んでいきます

彼らに「変に思われたらどうしよう」と不安に思う気持ちはありません。

 

恐れずに自らを晒して突っ込んでいくことで、相手に受け入れてもらえる。

相手に受け入れてもらえることで、自己肯定感が高まる。

自己肯定感が高いので、恐れずに自らを晒して突っ込んでいくことができる……。

 

ここから先は無限ループですね。

コミュニケーション上手な人はどんどん強者へとなり上がっていきます。

 

では、プライドを捨てきれない「コミュ障」たちは、それを黙って指をくわえて見ているしかないのでしょうか。

いいえ。私たち「コミュ障」も自らの欠点を自覚意識的に行動を起こすことで、コミュニケーション上手の無限ループに入り込むことができます!!

 

このブログを読んでくださっている時点で、「欠点を自覚する」点をあなたは満たしています。

私はこの点ですごく苦労しました(小学生くらいの頃は何を血迷ったか自分をコミュ強だと思っていた\(^o^)/)。

なのできちんと問題を見つめ直せるその強さを、本当に尊敬します。

 

続いて起こすべきなのが、意識的な行動ですね。

 

「目を見て」「自分の弱さを晒し」「相手の望む態度を示す」

この三つをマスターしたあなたは、もう「コミュ障」なわけがありません!!

多くの人とコミュニケーションをとり自信をつけて、コミュニケーション上手の無限ループに食い込みましょう\(^o^)/

 

長々と書いてしまいましたが、あなたが「コミュ障」を脱することを心よりお祈りしております。

そのために、私の記事が少しでもお役に立ったら嬉しいです!

 

以上、お読みいただきありがとうございました!

ただのみて子(@mitecooo)でした\(^o^)/