限界女子大生の脱処女ブログ

彼氏いない歴=年齢の限界女子大生が在学中に脱処女を目指すブログです\(^o^)/美容・大学生活の赤裸々な告白をメインに下ネタ成分ましましでお送りします♡

チビ・骨格ウェーブタイプでも履ける!着痩せするズボン・パンツのポイント【骨格診断】

どうも、彼氏いない歴=年齢の限界女子大生ただのみて子です\(^o^)/

 

今回は、「身長152センチのチビ」かつ「骨格診断ウェーブタイプ」の私が、パンツを履くときに気をつけているこれだけは守るべきポイントについて書いていきます!

 

チビってそれだけでスタイル悪いし……。

ウェーブタイプはパンツ似合わないし……。

 

そう、諦めてしまっている方に!!

 

小学生のとき、身体測定でどれだけ体重を友達に知られても、「座高」の高さだけは必死に隠し通しました。

そんな足短い族の代表である私でも、似合うパンツが見つけられる!!!

そんな方法をお教えします。

 

 

そもそもウェーブタイプって?

骨格診断で「華奢」「女性らしい」と評される、体に厚みが少なく柔らかな曲線を描くような骨格のタイプのことです。

上半身は薄く、体に密着しラインの出る服が似合いますが、反面下半身は肉がつきやすいためフレアスカート・ロングスカートなどでごまかしていくことが必要です\(^o^)/

イメージとしては女性アナウンサーの着ているような服が似合う骨格タイプ、と考えていただければ良いでしょう。

 

足の太さ・短さを隠しきれないため、パンツが絶望的に似合わない体型です。

「足太いのにスカートばっかり履いてるんだね?」と煽られることが最も多い体型でもあります(私調べ)。

足が太すぎて入るパンツがねぇんだよ!!!!! と食い気味に返しましょう\(^o^)/

 

ハイウエストを履け

腰の位置が低いウェーブタイプさんは、普通にパンツを履くと、足の長さが3割減で短く見えるという恐ろしい病を患っています。

もともと足の短さには定評のある私が履いたら……考えるだけで卒倒しそうですよね\(^o^)/

その病を治療する方法は一つだけです。

 

ハイウエストパンツを履くこと!!!!!

 

ハイウエストではない、普通のパンツでもインして履きましょう。

幸い、ウェーブタイプさんは上半身の華奢さが特徴であり、インしてもお腹の肉がそれほど目立つということはないはずです。

仮に目立っていたとしても足の短さの方が重症なので、おとなしくインし続けてください。

これだけでかなりスタイルはましに見えます。

 

足首を見せよ

続いて、足の太さを少しでも緩和するために必要なのが、

 

足首を見せること!!!!!

 

少し長めの丈のパンツを履いたり、パンツの裾をロールアップしたりして、何とか足首を見せましょう。

足の中で細い部分である足首を見せることで、自身の足の細さを詐称することができます。

見せる分量はその日の服のバランスに合わせて、全身鏡を見つつ調節してください。

超重要ポイントなので、妥協は厳禁!!

おすすめは、自分の足首の最も細いところから3センチほどを見せることです。

 

ヒールを履け

足の短さを物理的にカバーしにいきます。

それまでチェスで戦ってたのに、急に殴りかかってきやがった……! みたいな荒技ですが、これくらいやらないとウェーブタイプさんの絶望的なパンツの似合わなさをカバーすることはできません\(^o^)/

 

ヒールのない靴を履く場合は、足の甲を見せるパンプスなどを履くようにして、足の長さを詐称しましょう。

 

超おすすめテーパードパンツ

最後に、ウェーブタイプさんに超絶おすすめしたいテーパードパンツをご紹介します。

 

f:id:miteco:20191001165359j:plain

 

テーパードパンツとは、写真のように、太もも部分はゆったりとしたシルエットで足先に向けて細くなっていく形のパンツです。

全体的に太めであるためウェーブタイプさんでもゆったり履け、また、徐々に細くなっていくシルエットが「女性らしさ」の似合うウェーブタイプさんにぴったりです。

 

現在、私は4本パンツを持っているのですが、その全てがこのテーパードパンツです。

一回履いたら他のパンツが履けなくなる、魅惑のパンツです\(^o^)/

 

 以上、お読みいただきありがとうございました!

ただのみて子でした\(^o^)/