限界女子大生の脱処女ブログ

彼氏いない歴=年齢の限界女子大生が在学中に脱処女を目指すブログです\(^o^)/美容・大学生活の赤裸々な告白をメインに下ネタ成分ましましでお送りします♡

市販シャンプー・コンディショナーおすすめランキング!【全9種徹底レビュー】

どうも、彼氏いない歴=年齢の限界女子大生ただのみて子(@mitecooo)です\(^o^)/

 

今回は、薬局で買える本当に良い市販シャンプー・コンディショナーおすすめランキングをご紹介します!!!!!

 

美容にこだわりを持ち始めて、私がまず着手したのが「髪」でした。

髪は女の命ともいいますがこれはまさに真理ッ!!

髪がサラサラなだけでいい女度は確実に、そして大幅にアップします。

加えて、髪は少し手をかけるだけで見違えるように綺麗になり、成果がわかりやすい!

 

そんな髪を本気で綺麗にしようと思えば、お高い美容院でお高いトリートメントを1週間に1回でも2回でもやってもらうのが1番良いのはわかってるんです。

ただ、多くの人はそんなお金も時間もないですよね?

 

では、誰もが絶対に購入でき、毎日使える市販シャンプー・コンディショナーで本当に良いものを見極めましょう!!

市販シャンプー・コンディショナー、舐めないでください。

価格帯も様々なら満足度も様々。

市販シャンプー・コンディショナーを使いまくってきた私が、今まで使ってきた全9種を徹底レビュー!

本当におすすめなシャンプー・コンディショナーをご紹介します\(^o^)/

 

 

 

9位:パンテーン ミセラー

f:id:miteco:20190927182442j:plain

 

9位はパンテーン ミセラー。

@コスメなどの口コミサイトではなかなか評価が高いこちらのシャンプー・コンディショナーですが、私は壊滅的に合わなかったです。

シャンプーの洗浄力が強すぎてたった数回の使用で髪がきしきしになり、コンディショナーでも補修されませんでした。

例えるなら髪を濡れたままで雑に扱い、キューティクルを剥がしたような状態に……。

調べてみたところ、ごく稀に合わない人がいるみたいです\(^o^)/

それ以外では概ね高評価なので、1度買ってみて自分に合うかどうか試してみるのもアリかも!?

 

8位:Essential

f:id:miteco:20190927193806j:plain

 

8位は花王のEssentialです。

こちらはシャンプー・コンディショナー共に可もなく不可もなくといったところ。

強いて言えば、コンディショナーが少し水っぽく、濃厚なケアを求める私とは合いませんでした。

サラサラとつけやすいテクスチャーのコンディショナーを求める方には合っていると思います。

また、「手ぐしで寝癖がなおる」がウリのようですが、そのような効果は一切感じられませんでした。

私の頑固な寝癖 is win\(^o^)/

 

7位:Diane

f:id:miteco:20190927200052j:plain

 

7位のDianeはノンシリコンシャンプーの先駆け的存在。

一般的にノンシリコンシャンプーはきしみやすいといわれていますが、このDianeはきしむことなく髪をしっとりとまとめてくれます。

ただ、市販シャンプー・コンディショナーの中では少しお高め……。

今はDiane以外にも市販でノンシリコンシャンプーがたくさん発売されていますし、わざわざDianeを選ぶ必要はないのかなというのが私の感想です。

 

6位:HIMAWARI

f:id:miteco:20190927201233j:plain

ここから先は順位をつけるのも本当に難しい、どれも優秀なシャンプー・コンディショナーばかりです。

6位に選んだHIMAWARIはとにかくシャンプーが優秀!!

私は頭皮の皮脂が多いタイプで夕方になるとベタつきを気にしていたのですが、HIMAWARIのシャンプーで洗った日は1日ずっと爽やかな気分で過ごすことができました。

洗浄力はかなり強めかなと思うのですが、髪がきしむことはありません。

シャンプーがそれだけ優秀なのにこの順位で落ち着いたのは、コンディショナーが今ひとつといった印象だったからです。

決して悪くはないのですが、まとまりが足りず少し広がるように感じました。

しかし、頭皮の皮脂や匂いを気にされている方にはぜひおすすめしたいシャンプー・コンディショナーであることは間違いありません!!

 

5位:マシェリ

f:id:miteco:20190927202259j:plain

 

5位は資生堂マシェリがランクインしました!

こちらはシャンプーの洗浄力が少し強めで大事な脂まで持っていってない……!? と少し心配にはなるものの、髪がきしむこともなくコンディショナーも優秀でとてもバランスのとれたシャンプー・コンディショナーだと思います。

そして何より香りがいい\(^o^)/

ザ・女の子な香りが香水のように1日中続きます。

市販シャンプー・コンディショナーの中で女子力No.1ではないでしょうか。

 

4位:パンテーン

f:id:miteco:20190927203411j:plain

 

4位はパンテーンです。

「令和の就活ヘアをもっと自由に」などのキャンペーンを打ち出して、一時期話題にもなりましたね。

洗浄力・まとまり・手触りなど全ての点で「良」判定を差し上げたい優等生シャンプー・コンディショナーです。

シャンプー・コンディショナーの枠から少し外れてしまうのですが、パンテーンはトリートメントが本当に良く、合わせて使いたいという点でもおすすめです。

迷ったら買って間違いはない商品だと思います。

 

3位:BOTANIST

f:id:miteco:20190927204020j:plain

 

3位のBOTANISTはシャンプー・コンディショナー共に優秀なのはもちろんなのですが、注目したいのがカラーの色もち。

特にブリーチをした髪は数回シャンプーしただけで色が抜けてしまうということも多々あると思うのですが、このBOTANISTを使えばかなり色抜けが抑えられます。

ブリーチ髪に加えて、カラーが抜けやすいといわれる寒色系のアッシュにしていたこともあったのですが、2週間くらいは汚い金髪にならずに済みました。

少し値段はお高めですが、カラー料金を考えお気に入りの色が長く続くと思えばむしろお安い値段設定ではないでしょうか。

 

2位:TSUBAKI

f:id:miteco:20190927204848j:plain

 

とうとう2位のご紹介です。

同率1位に選びたいくらい、おすすめなのがこのTSUBAKIです。

豊かな花の香りのコンディショナーがしっとりとしたまとまりのある髪にしてくれます。

日本人の髪に合うシャンプー・コンディショナーということで開発された商品のようですが、納得!!

乾燥知らず。絹のようなしなやかで、でもコシのある強い髪に仕上がります。

 

1位:いち髪

f:id:miteco:20190927205558j:plain

 

栄えある1位に選ばれたのは……いち髪です!!

クラスで髪の綺麗な女の子に使っているシャンプー・コンディショナーを聞けば、8割これが返ってくるくらい定番・人気な商品。

香りも女の子らしい優しいもので翌朝の枕まで幸せで包まれます♡

TSUBAKIととても使用感が似ているのですが、こちらの方がサラサラの美少女髪にしてくれる印象。

私は儚げな美少女への憧れが半端ないのでこちらを使っています。

逆に、しっとりした髪が好みの方はTSUBAKIが合うのではないでしょうか。

本当にサラサラで、でもコシを失わない柔らかな髪になります。

いち髪を使えば毎日髪を触りたくなること間違いなし\(^o^)/

 

 

 

さて、市販シャンプー・コンディショナー全9種徹底レビューいかがだったでしょうか。

髪で女は変わります。

ぜひあなたも、風になびく憧れのサラサラヘアをゲットしてください♡

 

以上、お読みいただきありがとうございました!

ただのみて子(@mitecooo)でした\(^o^)/