限界女子大生の脱処女ブログ

彼氏いない歴=年齢の限界女子大生が在学中に脱処女を目指すブログです\(^o^)/美容・大学生活の赤裸々な告白をメインに下ネタ成分ましましでお送りします♡

現役大学生が教える「今」本当に使えるおすすめ有名飲みコール5選!【2019最新版】

どうも、彼氏いない歴=年齢の限界女子大生ただのみて子です\(^o^)/

 

今回は、週2で飲み会に馳せ参じている典型的ダメ大学生の私が、「今」実際に使える飲みコール5選をご紹介します!

 

正直、他のブログやyoutubeで紹介されている飲みコールは、情報が古かったり、歌舞伎町の本職の方(キャバ嬢やホストなど)が紹介していて実際大学生が使うものとはかけ離れていたりします。

 

例えば、多くのサイトで紹介されている超有名飲みコール

「乾杯、したら♪ ぐーっとぐっとぐっと、ぐっとぐっと、参りましょう♪」

なんて、飲み会で使ったことも聞いたこともありません。

大学生は乾杯でコール飲みをする習慣がなく、ゲームで負けたときや話の途中で一気させるときに飲みコールを使うからです。

 

でも、当ブログでご紹介する飲みコールは、実際に都内某大学一年生である私がご紹介する「今」本当に使える飲みコールです!

飲みコールをマスターして、楽しい飲み会をもっともっと楽しく盛り上げちゃいましょう\(^o^)/

 

「なに持ってんの」コール

 

おそらく、飲み会で今1番使われているコールがこちら!

 

「な〜に持ってんの

 な〜んで持ってんの

 飲み足りないから持ってんの

 ドドスコスコスコ×3

 飲みたいY(ここで手を斜め45度に上に出してYのポーズ)」

 

このコールがよく使われるわけは、その使いやすさにあると思います。

使うタイミングは、「相手がお酒を持っている」ただそれだけ。

ただ相手がお酒を持って座っているだけでも、発動できちゃうのがこのコールのすごいところなんですね\(^o^)/

 

発展形として、

 

「な〜に言ってんの

 な〜んて言ってんの

 飲み足りないから言ってんの

 (以下省略)」

 

というものもあります。

 

こちらは相手がおかしなことを言ったり、噛んだりしたときに使えるコールですね。

上級テクニックとして、自分がコールを振られたときに「な〜に言ってんの」と返して(コール返し)、飲みを回避するというテクニックもあります。

 

非常に使いやすく、また多くの人が知っているため周りもノりやすい、とても良いコールだと思います。

 

「粗相」コール

こちらも非常に有名、かつ使いやすいコールです。

 

「S・O・S・O

 SOSO

 そ・そ・う☆」

 

粗相コールは地域によってかなり違いがあるのですが、東京でよく聞くのはこの形になります。

 

お酒をこぼしたとき、誰かに迷惑をかけてしまったときなど、相手が失敗したとき全般に使います。

このコールで一気することで失敗を取り返すチャンスをあげようという優しい(?)コールですね。

ちなみに、失敗したあとこのコールで一気をしたら、その失敗をその後責めてはいけないという暗黙のルールがあるので気をつけましょう。

 

こちらのコールも、発動タイミングがわかりやすく、かつみんながノりやすい良いコールですね。

 

「ライ縦ライ横」コール

今1番「」なコールといえば、こちらだと思います。

 

「ラララライ♪

 ラララライ♪

 ラララライ縦ライ横ライ斜め的な

 ライ♪

 ラララライ♪

 ラララライ縦ライ横ライボルト的な」

 

少し前に、パワハラ炎上商法で本当に炎上してしまった「レペゼン地球」さんの曲「バスターコール」から有名になったコールですね。

これを聴くと、私としては藤崎マーケットさんのラララライ体操を思い出してしまいます……(古い\(^o^)/)

 

こちらのコールは、ゲームで負けた人がなかなか一気をしないときなど、一気を促すときに使います。

そこまで使用頻度は高くないですが、一回聴いたら忘れない独特なリズムとノりやすさのコールです♡

 

「◯◯で乾杯」コール

 

超定番飲みゲームである「山手線ゲーム」内で使われるコールです。

山手線ゲームは「パンパン」と手拍子を2回叩いたあとにお題に沿った言葉を言っていくのですが、その言葉が被ったときに被った言葉で

 

「◯◯で乾杯♪

 ◯◯で乾杯♪」

 

と言って飲みます。

 

被った言葉を言ってしまった人(ゲームに負けた人)だけではなく、その言葉を先に言った人も乾杯をして飲まなければいけないという、ちょっと理不尽なコールです\(^o^)/

 

だから、飲みたがりの人やお酒の強い人が特定の人が言った言葉に被せてきて、2人で飲み続けるという地獄のような飲みが発生することが多々あります。

それに捕まってしまったら、「いつか◯してやる……!」と殺意を胸に秘めながらひたすら飲むしかありません\(^o^)/

 

これに捕まらないコツは正直ありません。

飲みたがりorお酒の強い人とは目を合わせないように生きていくしかないですね\(^o^)/

 

「おかえり」コール

 

最後にご紹介するのは、「おかえり」コールです。

 

「おかえり〜♪

 おかえり〜♪

 おかえり〜♪お〜かえり〜♪」

 

飲み会のど定番&使うタイミングが非常にわかりやすいこのコールは、どんな飲み会でも必ず1回は聴きます

覚えておいて損はないでしょう。

 

使うタイミングは、トイレに行くなどしてお酒の席から離れていた人が戻ってきたとき

 

「おかえり〜♪」と歌いながらジョッキを手渡してあげます。

ジョッキを渡しながら歌うことで、このコールを知らない人も「あ、一気だな」と理解できますね。

 

このコールが真の実力を発揮するのは、飲み会終盤です。

 

飲み会終盤になると、トイレで吐いてくる人が多くなってきます。

かく言う私も、飲み時間が2時間を超えたころから立派なトイレのお友達です\(^o^)/

 

そんな、トイレで吐いてきた人に向かって、このコールをプレゼント!

 

トイレで吐くことによって、飲んだお酒が体外に出て今までの飲みがリセットされます。

それまで優れなかった気分も、吐いたあとは非常にすっきりするんですね。

そうしてすっきりして戻ってきたあとに、お酒が渡されコールがかかっている……!

飲まないわけがないですよね\(^o^)/

 

ここで調子にのって飲み、またトイレのお友達に戻っていくというのが、飲み会黄金パターンです。

まさに地獄。これが大学生の飲みです\(^o^)/

 

まとめ

以上、飲み会で「今」本当に使えるコール5選を紹介させていただきました!

特に使用頻度が高いものや有名なものに絞ってご紹介しましたが、飲み会で使われるコールはまだまだ無限にあります。

コールマスターとなって飲み会を盛り上げ、もっともっと楽しみましょう!

 

ただし、嫌がる人に向かってコールをかけ続けたり、無理して一気をするのは絶対にやめましょうね。

 

以上、お読みいただきありがとうございました!

ただのみて子でした\(^o^)/